kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

Project Pinholeオリジナル お土産ミステリー

Project Pinholeオリジナル お土産ミステリー

制作  :イーピン企画

開催場所:自宅

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

今年の1月に参加した演じるミステリーVol.01「迷宮の孤島」

 

kiyosato-nazo.hatenablog.com

こちらのイベントにはモルディブを舞台にしたアナザーストーリーのオリジナルお土産ミステリーが付いてきました。

そしてやっと先日、そのお土産ミステリーを自宅で解きました。

いや~大変だった!結構時間がかかりましたよ。

人によってはサクッと終わる可能性もありますが、自分は不慣れもあり本当に時間がかかりました。

イーピン企画の城島さんがツイッターで『「演じるミステリー」用の「お土産ミステリー」なるものを書き下ろしました。サクッと遊べるもののつもりが結構なボリュームになり、これ上演してもいいのでは?レベルになりました。』と呟いていましたが、本当にそれくらい大変!

 

このお土産ミステリーですが、イベントが終了した現在でも手に入れるチャンスがあります。

自分が参加したのは俳優陣が演じる「シアターアクト編」でしたが、現在「RABBIT HALL」でお客さんが朗読劇に参加する「テーブルアクト編」が開催されています。

rabbithole.jp

これもかなり面白そうなんですよね。こちらに参加するとお土産ミステリーが付いてきます。「1粒で2度おいしいグリコのおまけ」ぜひ参加してゲットしてください。