kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

DECEPTION【ディセプション】~彼女が騙された夜~

DECEPTION【ディセプション】~彼女が騙された夜~

参加日 :2023/10/4

制作  :E-pin企画

開催場所:自宅

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

今回の東京開催のミステリーナイトは終日公演でした。しかし、後日オプションで【お土産ミステリー付き宿泊プラン】が追加されました。

もちろん泊まる!の一択です。

「お土産ミステリー」目当てではありますが、翌日に車山に向かうので一度自宅に帰るよりも都市センターホテルから向かった方が格段に楽だったんですよね。

 

当日、ミステリーナイトに参加して、犯人は当てたけれども諸々足りていなくて、がっくりしながらチェックインを済ませ無事にお土産ミステリーをゲットです。

この日はとても疲れていたので早々に就寝、後日自宅でじっくりと推理しました。

 

結果を先に言うと犯人確保!100点取れました(喜!)

でも内容はどれに触れても本編のネタバレになるのですべて内緒です。

(ミステリーナイトに参加された方には分かってもらえると思う・・・。)

これはミステリーナイト当日に推理したほうが世界観が継続するので、より楽しめたなぁと思いました。眠さに負けたのがちょっと悔しい。

 

しかし、ミステリーナイトの日程変更からあまり時間がなかったのに、これだけの物を提供できるって本当にすごいことです。さすがイーピン企画!