kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

とあるホテルに隠れた7つの秘密

とあるホテルに隠れた7つの秘密

参加日 :2022/6/3~4

制作  :タカラッシュ!

開催場所:ホテルファミリーオ館山

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

「ホテルファミリーオ館山には秘密があるんだって」
そんな噂を耳にしたことで出会えた、7人の小人たち。
彼らと交わした再会の約束を果たすため、あなたは再びホテルファミリーオ館山へとやって来ました。
早速チェックインを済ますと、ホテルマンから1通の手紙が渡されます。

【君が鬼だよ。僕たちを見つけて】

「最近小人たちはかくれんぼにハマっているみたいです」
そう言うと、ホテルマンはあなたに向かって微笑みます。
どうやら、あなたは小人たちから挑戦状を受け取ったようです。
果たしてあなたは、隠れた7人の小人たちを見つけて、無事に彼らと再会することができるのでしょうか?

※公式HPより引用

6月3~4日にクラフト系のマルシェへの応募をしていましたが、あえなく撃沈してしまいました(悲)

ぽっかりと空いてしまった予定と心に謎を!どうせなら宿泊謎を!と探してみたらタカラッシュさんが館山で宿泊謎を開催しているのを発見。

いつもタカラッシュさんのサイトはブラックレーベルしか見ていなかったので、この宿泊謎には気がついていませんでした。

そしてファミリーオ館山はJRホテルメンバーズのホテルとのこと。我が家のJRホテルメンバーズのポイントがなんと6,800ポイントも貯まっていました。これは使う一択ですよね。

元々1泊2食付きで23,600円(2名分)とコスパ良しの宿泊謎が16,800円に!ガッカリしていた気持ちがちょっと復活しました(単純)

 

館山は久しぶりなので観光も!と思いましたがここはゆっくりのんびりを優先して、行きは海ほたるPAで休憩をしただけでまっすぐホテルに向かいました。

 

ホテルに着きチェックインを済ませると封筒を渡されます。部屋に荷物を置いて、さてと謎解きのスタートです。今回、私たちは「かくれんぼの鬼」です。7人の小人を探します。

考え中・・・・1人目発見!これは幸先が良いですね。

2人目の問題、これね、やることは分かっているし、できているんですよ。でもなかなか意味に気が付けませんでした(汗) 2人目発見!

苦手な謎を夫に丸投げして、その後にあるキャラにとあることをすると・・・おぉ~こうきましたか。それでは3人目を探しに行きましょう。が、なぜか4人目を先に発見!

うん?3人目どこに行った?・・・あぁ~そう言う事か!無事に3人目も発見!

そして、探索をして・・・謎を解いて・・・5人目発見!

 

ここで小休憩。イタリア料理の「BOUNO」さんで夕食です。

具沢山のBOUNO風サラダ

 

前菜4種の盛り合わせ

ミラノサラミ・人参ラペ・カポナータイワシのマリネ

イワシのマリネが絶品!臭みがなく魚のうま味が全面に出ていて、そこに程よい酸味が乗っかりめちゃうま!さすが海の近くのホテルですね。

 

春キャベツとブロッコリーのフレッシュトマトパスタ

 

元気豚のサルティンボッカ ピッツァイオーラソース

豚肉の上に生ハムが乗っていてこんがりと焼かれています。本当はソースにチーズが使われているのですが、夫がチーズが苦手なので抜いてもらいました。ありがとうございます。

 

カシスのソルベ

この後にドリンクがついて終了~♪

どれも美味しくてボリュームも多かったです。この食事と朝食がついて11,800円は本当に安いですね。

 

さて、謎に戻ります。

とあるアクションを起こして・・・6人目発見!さぁ残るは1人です。

おっと一筋縄ではいきませんね。7人目をどうやって探す?アレだよね?・・・・夫がある事に気がついた!(夫エライ!)

 

さて大詰めです。一つだけちょっと悩みましたが、解答が出たので某所に向かいます。

キーワード発見!サイトに報告してエンディングストーリーを確認します。今回の謎解きは7人の小人はもちろん他のキャラクターもいい味が出ています。

 

今回で2回目の開催だったみたいですね。前回も参加したかったぁ~でも次回もありそう?な感じがしたので楽しみにしています。

 

帰りは買い物三昧

房総の駅とみうら(海産物)、道の駅保田小学校(びわや農産物)、見波亭(バームクーヘン)、銀米亭浜屋(バー弁)、としまや弁当(バー弁、チャー弁)、寿ラーメン(竹岡式ラーメン)、寿ラーメン以外は全て持ち帰りです。すごい量になりました(笑)