kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

もう1つのブライトンホテル

もう1つのブライトンホテル

参加日 :2021/09/24~25

制作  :トーキョーボウズ

開催場所:浦安ブライトンホテル東京ベイ

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

f:id:kiyosato_nazo:20211116212113j:plain

ブライトンホテルのロビーでインスタにでもあげようと記念にスマホでパシャリ。
そこで異変に気づいたあなた。
あれ?リアルとちょっと違う?
スマホの画面の中にだけいる男。
「ここから出してください」
と書かれたボードを持っていた。
パラレルワールドのもう1つのブライトンホテルに迷い込んでしまった男を助け出せ。

※公式HPより引用

SNSに流れてきた「ブライトンホテルでの謎解き」!

浦安ブライトンホテル東京ベイで宿泊謎解きが開催されているのを全く知りませんでした。

このイベントに気がついたのは9月23日。

そして10月1日からは別の宿泊謎解きに変わってしまう・・・・チャンスは今週末のみ、夫に確認をして翌日の予約を取りました(パチパチ!)

 

当日は車でホテルへGO!地下の駐車場に車を停めてエレベーターに乗り込むと目の前になんとも魅力的なポスターが!とりあえずチェックインが優先です。

フロントで謎解きの資料を渡され部屋に向かいます。

プレイ可能時間は翌日のチェックアウト12時までです。ただし、23:30~6:30はホテル内探索ができないので、目標は23:30謎解き終了です!

 

まずは「はじめに」を読んで謎解きスタートです。

まずはホテル内探索。すべてをチェックし終えて少し寄り道をしますよ!エレベータ内で見たアレですよ、アレを食べに1階のシルフさんに向かいます。

f:id:kiyosato_nazo:20211116215526j:plain

ブラックスワン

京都のブライアントホテルで提供されていたパフェを期間限定で浦安でも提供しているそうです。なんてラッキーなんだろう♪

めっちゃ美味しいパフェを食べて英気を養い謎解きに戻ります。

 

謎は捻りが効いていてちょっと油断をするとしくじります(笑)

序盤の謎を確実に消化して、私たちの鬼門「あれ」にチャレンジです。ハイ!またケアレスミスです、一度ミスをしないとダメな体質なんでしょうかね?(笑)

 

さぁ後半です、気合いを入れていきますよ。

解法は分かっているのに、まったくうまくいかない謎に悪戦苦闘して時間をかなり消費してしまいました(汗)

ラストスパートです!・・・・あぁー!またケアレスミス

頑張れ!・・・・無事に解決しましたぁ!(パチパチ!)

いやぁ~楽しかった♪

 

さて、この宿泊謎は終了後にも楽しみがあるので、それを手に入れたらすぐに手を付ける事をお勧めします。

 

現在(11/16)は別の宿泊謎解きを開催されているので興味のある方は是非!