kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

テレビ愛知社長殺人事件ーエピソード2愛知のリベンジー

テレビ愛知社長殺人事件ーエピソード2愛知のリベンジー

参加日 :2022/2/5

制作  :E-pin企画

主催  :テレビ愛知

開催場所:オンライン

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

f:id:kiyosato_nazo:20220127005628p:plain

テレビ愛知の美術倉庫で変わり果てた姿で見つかった宮本明彦社長。
愛知県警"大須警察署"捜査1課の原田龍二警部補と愛知太郎巡査長がエージェントの協力を得て犯人を確保したが、その犯人が連行中に逃走。
テレビ愛知社内で遺体となって見つかる。その傍らには遺書らしきメモが・・・。
これは自殺なのか?それとも他殺か?他殺だとしたら真犯人は?
事件発生から2週間が過ぎ、またもや公開捜査に踏み切ることになった原田と愛知。
あなたはエージェントとなり、生配信中に提示される数々の証拠や証言を基に、事件を解明することができるか!? 

※公式HPより引用

エピソードⅠから2週間、待ちに待ったエピソード2の配信日です。

奇しくもこの日は夫の誕生日。さて嬉しい誕生日になるのでしょうか?

 

今回は有料配信なので、当日12時にURLが送られてきて、そこから視聴ページに飛びます。15分前にはサイトに入り開演をドキドキしながら待ちました。

 

時間になりスタートです!

まずは事件の概要の説明があます。その後に志摩が逃走した日の映像を観ながら何があったのかを検証していきます。

-映像-

志摩が逃走した先をみんなで捜索するも志摩は発見できませんでした。しかし、ちょっとちょっとした騒ぎがあった後に志摩の遺体が意外な場所から発見されます。

 

さて、志摩は誰に殺されたのか?そして殺害方法は?

 

正直なところ殺害方法、犯人はすぐに分かりました。

がしかし、逮捕状を提出するにあたり、どれだ?!と悩んでしまった設問がありました。解答提出まで15分と時間が無くバタバタと資料を確認している間にも時間が刻々と過ぎていきます。うわーまずい!一つだけあやふや!えーい!送っちゃえ!

 

ホッとしたのもつかの間、更なるミッションが!!解法は分かっているんだけど焦ると見つからない(汗)・・・・なんと知り合いの方が!!すごい!!もう大興奮でした!

 

さて結果ですが、犯人、殺害方法、トリックなどほぼ正解していましたが、あのあやふやだった部分が間違っていました(涙)

 

残念~。正解者22名、今回正解率があまり良くなさそうです。名前を確認すると知っている方が2名、他にも知り合いがたくさん参加していたはずなので、やはりあの設問にやられたんだろうなぁ。

 

いやぁ~楽しかった~90分がアッ!と今に過ぎました。

また、テレビ愛知さんで企画してもらえると嬉しいです。期待しています!

 

2022年2月28日までチケットが売っています。解答はできませんがアーカイブを観ているだけでもドキドキ・ハラハラが味わえると思いますよ。

興味のある方はぜひ!今からでも!

 

ちなみに夫も同じところを外してしまったので、ちょっと悔しい誕生日になりました。