kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

シングルズからの脱出27~鶏ハム製造工場長からの挑戦~

シングルズからの脱出27~鶏ハム製造工場長からの挑戦~

参加日 :2020/01/12

制作  :シングルズと愉快な仲間たち

開催場所:新都心ビル102号室

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

f:id:kiyosato_nazo:20200101182821j:plain

大阪のシングルズという日替わりマスター制度のバーで行われている「シングルズからの脱出」シリーズ。これの東京出張公演です。


シングルズでは根菜カレーと並んで鶏ハムが大人気。注文に次ぐ注文の末に嬉しい悲鳴を上げ続けていた鶏ハム製造工場長が忙しさの余りその悲鳴が本当の悲鳴にすり替わりダークゾーンに堕ちちゃったので何とかしてあげて!

※tigetチケット販売説明文より引用

前回はガチ推理物の「池鴨マスター殺人事件2」で私のミスリードにより誤認逮捕と言うほろ苦い思い出しかないシングルズでしたが、1月にまったり進行の謎解きが行われるというアナウンスが!

シングルズの謎解きは「気持ち悪い(褒め言葉)」や「実装力がすごい!」と称えられています。

その感情を自分も味わってみたい!

ちょっとお疲れ気味で行き渋っていた夫を説得して行ってきました!

行き渋っていた夫は終了後「楽しかった~すごいよね!ほんとすごいよね!いや~すごかった!」めちゃくちゃ楽しんでいたようですが、語彙力が失われたようです(笑)

それくらいすごい謎解きだったんですよ。

 

「鶏ハム製造工場長」はすべてがラス謎と言われていると聞きかじっていたのですが、すべてがラス謎ってどういうこと?全然意味が分かりませんでした。

が、参加してみて本当にすべてがラス謎でした!

無意識に「ナニコレ気持ち悪い」とつぶやいている自分に驚きましたよ(笑)

 

まったり進行の意味も分かりました!なるほど!落伍者を出さない進行でした。

しかし、謎解き界には恐ろしく早く謎が解ける人がいるもんだ(驚嘆)

 

謎の中ですご~く苦手な謎があって説明されても理解しきれない・・・(悲哀)

あの謎をスラスラ解くあの方たちも気持ち悪いです(褒め言葉)

 

いつかは大阪のシングルズに行って池上さんの根菜カレーを食べてみたいなぁ。