kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

どうぶつ謎解き絵本Zoo~自由なオリのどうぶつたち~

どうぶつ謎解き絵本Zoo~自由なオリのどうぶつたち~

制作  :白岩ぱんだ

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

f:id:kiyosato_nazo:20180713083812j:plain

 

白岩ぱんださんの「どうぶつ謎解き絵本Zoo」の初回本をGWのゲムマでやっと購入できました。

そして軽く熟成させて(?)からぱんださん謎に挑みます。

 

初回本なだけあって主人公は「ぱんだ」です(かわいい♡)

ぱんだくんはある事に憧れて、ある事にチャレンジしようとします。

その前にお友達のどうぶつたちに相談をしますが、みんな「やめておけ」と言います。

でも、ぱんだくんは憧れを現実にするためにチャレンジしますが・・・

 

相変わらずイラストが可愛いです。

今回は、ぱんだくんの他に5匹のどうぶつが出てきますがどれもぐったっとした雰囲気がツボです。

 

さて謎についてです。

序盤は可愛いイラストに癒されながら楽しく解いていけます。

そして、出てきた言葉に従って「ある事」を確認すると「ある指示」が出てきます。

 

おぉー!こう来ましたか!頑張りますよ!

謎解き中…謎解き中…新しいキーワードが出てきました。

 

さて、”解けない勢” の二人はここで悩みます。

出てきたキーワードがなんとなく見覚え(?)があるけれども、何を意味しているのか分かりません。

夫が「これってこういう事じゃない?」おー!!

無事に脱出成功しました!

 

サイトにアクセスすると、ぱんだくんからのメッセージがありました。

これが難しい!悩んだ!すごい悩んだ!

そして!ひらめいた!これでは?

サイトに入力します…完全クリア!

 

可愛いイラストなのに骨太の謎、思いっきり堪能させていただきました。

 定期的にどうぶつ謎解き絵本が販売されたら嬉しいな。

次は「どうぶつ謎解き絵本03」を解きますよ~。

 

番外編「月唱トロイメライ版どうぶつ謎解きZoo」は謎解き済みです。

ちょっと切なくなったけれど可愛いお話でした。