kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

リドルカフェ FILE1 ザイホウ島の宝探し

リドルカフェ FILE1 ザイホウ島の宝探し

参加日 :2019/09/28

制作  :リドルカフェ(謎屋珈琲店✖Riddloop)

開催場所:謎屋珈琲店 文京根津店

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

君は勇敢な冒険家。
とんでもないお宝が眠っていると噂の無人島『ザイホウ島』に降り立った。
古来、この島に住んでいた人々は、本土から「ある美しい石」を持ち帰り、それを大切に祀っていたという。
この島の地図といくつかの謎の書かれた紙を発見した君は、長年この島に隠された秘密を明らかにしていくことになる。
古来人が大切にしていた「美しい石」を、はたして手に入れることができるだろうか。
※公式HPより引用

2年前、金沢旅行の時に行った「謎屋珈琲店」がとっても楽しかった!

また行きたいけど・・・金沢は遠い(泣)と諦めていたらなんと!朗報が!

東京の根津に2号店が8月27日に出店しました(歓喜!)

 

開店から1ヶ月後やっと・・・やっと・・・伺うことが出来ました。

まずは「今月の真相当てクイズ」の答えを解答用紙に書いて提出します。

正解~!

名探偵ブレンドの注文権が発生したのでもちろん即注文です。

 

そして、次は「お客様への挑戦クイズ」です。

金沢店のカードは使えないそうなので新たにカードを作りました。

正解~!

 

最後は謎屋珈琲店さんとRiddloopさんのコラボ謎解き「FILE1ザイホウ島の宝探し 難易度★★★」に挑戦です。

 

封筒を受け取ってまずは内容物を確認します。

今回は島に眠るザイホウが何か見つけ出すミッションです。

まずは夫と手分けをして小謎を解いていきます。

小謎のQ4は子供の頃によく遊んだ謎(?)ですごく好きだったなぁ。

 

小謎を解き終わるとある指示がでます。

さてさて、どこかな・・・ちょっと遠回りしましたが無事に発見。

 

次は作業系の謎です。

作業中・・・作業中・・・

ふむふむ、こうきましたか、ヒョイ・ヒョイ・ヒョイ。

FINAL ANSWER ゲットです!

ドキドキしながら店員さんに報告すると「正解!」やったー!

 攻略証明書をいただきました。

f:id:kiyosato_nazo:20191024222235j:plain

さて次はいつ行こうかな。