kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

謎解き四コマ マゼンダちゃんとシアンちゃん

謎解き四コマ マゼンダちゃんとシアンちゃん

制作:一流ホームページ

 

ネタバレはありません。

雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

 

f:id:kiyosato_nazo:20180309114140j:plain

 

四コマ漫画を読みながら謎を解き進めていきます。

フルカラー16ページ。
最後のページには封がされておりますので、全ての謎を解いてから開いてください。
想定時間30分程度、ヒントおよび解説サイトも用意してあります。

 

 2017秋のナゾガクで購入した一流ホームページさんの持ち帰り謎です。

 

陽気な(能天気な)マゼンダちゃんと、そのマゼンダちゃんに振り回されるクールなシアンちゃんの四コマ漫画が読めて、謎解きもできるお得な一冊です。

 

まずは見開き右の四コマ漫画を読み隣のページの謎を解いていきます。

初心者向けのオーソドックスな謎で、さほど詰まることなく進められました。

四コマ漫画→謎→四コマ漫画・・・と続き後半の謎へと続きます。

後半の謎はマゼンダ、シアンにも関係する〇がポイントの謎です。

 

 そして、あるキーワードが出たので最後のページの封緘を開けると、続きの四コマ漫画が読めます。

その内容に「フフフ( *´艸`)」となること間違いなしですよ。

 

そしておまけ。クールな(?)シアンちゃんの・・・・(*^^*)

 

解いていた時間は20分くらいだと思います。

謎はライトでしたが、四コマ漫画も読めて満足度の高い持ち帰り謎でした。

一流ホームページさんの他の持ち帰り謎を見かけないのですが、これ1冊だけの発行なのかな?この2人の続編があったら見てみたいですね。