kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

TAMAARI SUPER QUEST vol.2 [ kuuhaku ] 特典ポストカード謎

[ kuuhaku ] 特典ポストカード

 制作:Tumbleweed

 

ネタバレはありません。

雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

チケット先行期間購入特典

限定オリジナルポストカード謎プレゼント

先行販売期間(6月16日10:00~7月13日23:59)に
イープラス先着先行チケット、またはデザインチケットを
購入された方にはTumbleweed制作の
限定オリジナルポストカード謎(非売品)を
当日会場にてプレゼントいたします。
※グッズとしての販売はありません

TAMAARI SUPER QUEST vol.2 " 解けない勢 "のアラフィフ夫婦は当然朝一番早い チケットを取らなければなりません(使命感!)

早期購入は手数料やらなんやらでちょっとお高めですが、空いている時間に謎解きができる、謎に詰まってもたっぷり時間があるので焦らずに済む、このメリットを考えたら手数料やなんやらは気になりません(笑)

 

そして今回はチケット早期購入特典でTumbleweed(以下タンブル)さん作製のポストカード謎が付いてくると!

前回の持ち帰り謎「無限召喚文字」がとても面白かったので、このポストカード謎も期待大です。

 

TSQの翌日に解いてみました。

白い封筒の中には正誤判定のQRコードが印刷された紙が1枚とポストカード大の紙2枚の表裏両面にに謎が印刷されています。

ポストカード謎と言う事だったので1枚謎かと思っていたら意外としっかりとした内容です。

 

まずは小謎を解いていきます。

1つ解答が出ているのに意味の分からない問題があり早々に詰まります。

夫が「これってあれじゃない?」!!そうだよあれだよ!!(夫えらい!)

 

さて次が問題です。指示されている内容は分かります。

しかしどうすればいいのか皆目見当がつきません。

夫が「ここに〇入れると良い感じゃない?」確かに!でもそれでは指示されている事と違います。

ん?!もしかして「ここに〇〇〇〇」入れればいいんじゃない?」おぉー!なんとなく先が見えてきました。

 

そしてここからもう一捻り必要です。

2つはすぐに分かりましたが最後の1つがなかなか思い浮かばす悩むこと数分・・・・これか?!

QRコードを読み込んでFinal Answerを入力します・・・正解です!(パチパチ!)

" 解けない勢 "の二人がヒント無しで頑張りました!

 

今回のTSQ物販でタンブルさんの持ち帰り謎を3つ買ったので、まずは難易度★★の「謎解き戦隊ダッシュホイジャー」から解いていきます(ECOは解ける気がしない・・・(*_*; )