kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

どうぞ、お入りください

どうぞ、お入りください

参加日 :2017/3/19

制作  :Team:anxious(あんきしゃす)

開催場所:ナゾガク(いつものとある場所)

 

ネタバレはありません。

雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

 

あなたはある日あるドアの前で黒服の男から「こちらの紙をお持ちになり、どうぞお入りください」と言われました。

 

すると不思議な事にあなたは無性にこの部屋に入りたくてしょうがなくなりました。


あなたは早速、紙を手にドアを開けようとしましたがドアには鍵が掛かっているのか開ける事ができません。

黒服の男が続けて言いました「紙の謎を解けばドアは開きます」。

 

部屋に入りたくて我慢のできないあなたは、部屋に入るという欲求を満たす事ができるのでしょうか?

 

以前から個人的に注目をしていたあんきしゃすさん。

あんきしゃすさんは、謎解きゲームと、ミステリーゲームを両方開催されている珍しい団体さんです。

今回ナゾガクに出展する、それも周遊謎と聞いたら参加せずにはいられません。

 

しかし、公演の詳細を確認すると脱出ゲームではなく、入室を目的としたゲームとの事。

入室ゲーム?

どんな公演なんだろう?とワクワクしていました。

 

あんきしゃすさんの部屋の前には怪しげな黒服の男性が・・・

参加を伝えると「部屋に入るためにはこの謎を解いてください」と謎を渡されます。

 

謎は周遊謎でナゾガク会場を歩き回って謎を解いていきます。

謎を解き終わり、部屋に戻り答えを告げると「どうぞ、お入りください」と。

 

さぁ!謎の部屋の中はどうなっているのか?!ワクワクです。

ところが黒服さんが部屋の確認をすると「ちょっと待って下さい・・・ちょっと・・・」とあたふたしています。

??

「あの・・・中が暑くてですね」

「なんと言うか黒服は暑いんですよ・・・」

「でね、脱いじゃってたんですよ(笑) 今着てますのでお待ちください(笑)」

 

思わず笑ってしまいました。もう面白すぎます。

なんとも言えない緩さがツボに入りました。

 

さて、中の人の準備も整ったので、いざ入室です。

 

部屋の中には黒服さんがいました。

そしてここからはシークレットです。

残念な事に私たちは出直すことになりました。

 

急いで見直しをして「これだ!」と言うものを見つけて再度挑戦です。

部屋に入り〇〇を〇〇して無事ミッション終了!

 

【アレ】をいただいて【仲間】になりました!

この公演好きです!全体的な緩~い雰囲気と(良い意味で)怪しい癖のある黒服さん、本当に楽しかったです。

 

あんきしゃすさん、【アレ】は大事に取ってありますので次の公演をお待ちしていますよ。

ちなみに部屋の中のミッションは7割が出直し組だったそうです。