kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

お気のどくですが あなたのぼうけんは

お気のどくですが あなたのぼうけんは

制作  :よだかのレコード

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

f:id:kiyosato_nazo:20180803103554j:plain

よだかのレコード初のNAZOLET(ナゾレット)はゲームブック!?
行動を選択して冒険を進め、謎を解いてモンスターを倒せ!
あなたは魔王を倒し、エンディングを見ることができるのか?
※よだかのレコードHPより引用

なぞともカフェで購入したナゾレットです。

なんとこのナゾレット「60分くらいたっぷり遊べる!ゲームブックチックなNAZOLETです」なんですよ。

「ナゾレットで60分?!ホントに?」実証するために購入してしまいました(笑)

 

まずは遊び方をしっかり確認します。

(これまでにきちんと確認しないで痛い目に遭う事多数・・・いい加減学びましたよ)

 

始めのパラグラフで「とあること」を選択してゲームスタートです。

ゲームを進めていくと要所々で謎がありそれが解けると経験値が上がっていきます。

RPGゲームと一緒ですね。

順調に謎を解いていき「本当に60分もかかるの?」と思い始めた矢先やられました。

あぁー!こう来たか!

 

気を取り直して先に進めます。

やられる少し前に「とあること」に関して「?」と思うところがあったので「とあること」をそれにして進めてみました。

おぉ~!これでも行けるんだ!

 

順調に進めていきますが、あるところで引っかかり迷宮に入り込んでしまいました。

あれは見つけたけれど、さてどうする?

初心に帰って遊び方を再確認・・・そう言う事か!〇〇〇〇〇に△△を使えば良い?

・・・無事にクリア!先に進めることが出来ました。

 

そして大謎です。

なかなか閃かず、う~んと悩んでいたら夫が「こうじゃない?」とあっさり解決してくれました(夫すごい!)

しかし、その後にする事を思いっきり勘違いした夫が迷宮に突入します(笑)

見覚えのある「それ」ここは私が閃いた!最後の答えが出たのでWEBサイトに入力します。

 

無事にエンディングを迎えました(パチパチ!)

確かに60分近くかかりました。

「とあること」をフルで行っていたら60分はゆうに超えると思います。

もし、フルで行っていなかったら別の謎ができるので、やってみることをお勧めします。

 なかなか解き応えがあって大満足のナゾレットでした。