kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

リアル間違い探しオンライン

リアル間違い探しオンライン

参加日 :2020/5/17

制作  :SCRAP

開催場所:自宅

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

f:id:kiyosato_nazo:20200723180144j:plain

GW中に開催され大好評だった「リアル間違い探し オンライン」の追加公演が決定!5月中の金・土・日にどどんと開催いたします!
さっきと内容は同じ、でもどこか違う!?同じストーリーの劇を2度観劇し、1度目と2度目の劇中で変化したアイテムや、登場人物の行動やセリフを当てることでポイントをゲット!あなたははたしていくつの"間違い"を見つけることができるのか?

※SCRAP公式HPより引用

コロナ禍でイベントがことごとく中止になり暇を持て余していたら、スクラップさんから魅力的なお知らせが届きました。

オンラインで間違い探しと!

2回同じシチュエーションの動画を観て間違いを見つけるらしい。

自宅だったら3密回避できるし、他の方がいないので気楽にできそうです。

1アカウントごとの個人戦ですが、ご家族で一緒に参加していただくことも可能です。

とアナウンスがあったので、我が家は夫と二人で参加することにしました。

 

さて当日はパソコンをTVにつないで大画面で見る準備にワタワタして、無事にオンラインがつながるかドキドキ。

GM瀬戸口さんが現れた時には思わず拍手してしまいました。

 

不安に感じていたオンラインでの参加については、ゲームスタート前に瀬戸口さんが丁寧に説明してくれるので安心して参加できました。

 

時間になりスタート!

まずは1回目の映像を観ます。目を皿のようにして画像の隅から隅までチェックしていきます。

終了! ふ~、さぁ次は間違い探しの映像です。

えー!どこ?ちょっと待って(いや待てない)頭の中がワタワタ。

そしてすぐに解答入力!時間制限があるので緊張で手が震えます・・・タイムアップ!

ほぉ~と放心していると間違い探しの解答映像が流れます。

そこ!?あぁー!気がつかなかった~(汗)

 

これを3回繰り返します。

そして内容はスッテプが進むごとにめちゃくちゃ難しくなります。

短期記憶の衰えたアラフィフには、かなり厳しい戦いでした。

100分程度の公演でしたがあっ!と言う間に終了、コメント欄の大喜利状態もとても楽しめました。

 

さて我が家の結果ですが・・・

f:id:kiyosato_nazo:20200723190356j:plain

一番下のランクはギリギリ免れましたー!

劇場型のリアル間違い探しが8月にあるようですが・・・今の現状(7/23東京1日の感染者366名)ではちょっと参加を躊躇してしまいます。

またオンラインで開催してもらえたら参加できるのですが・・・スクラップさんお願いします。