kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

僕らの探偵FILE -case2(再演)-

僕らの探偵FILE -case2(再演)-

参加日 :2019/10/26~27

制作  :Alius ibi

開催場所:メイプルイン幕張

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

 

2年振りにやってきました「僕らの探偵FILE」!

待っていましたよ~(歓喜!)

今回は過去に開催されてたcase2の再演です。

 

当日ワクワクしながら会場であるメイプルイン幕張に向かいます。

今回は会議室に集合です。

時間になり今回この会場に集められた理由が説明され、それを解決するために一斉にみんなで動き出します。

まぁ~さすが百戦錬磨の探偵さん、動きが早い!

気が付けばすっかり置いてけぼりになっていました(笑)

 

そしてみんなが探索している間に事件が起こります!

あの人が・・・

だんだんと被害者について情報が集まってきます。

そして殺害のあった被害者の部屋を臨場します。

・・・色々気になるところがありますが、まだまだ謎の部分が山のようにあります。

 

会議室に戻り話し合いが行われます。

その中である事情によりある人が疑われ厳しい追及に合います。

そして、ホテルに集められたある事がまだ解決していないので、時間を制限を決めてその続きも調べに行きます。

みんながまた探索に出かけると・・・?あの人いなくない?・・・誰ともなくあの人の居所を探し始めますが、ホテルの個人部屋にもおらずザワザワしているうちに、会議室に戻る時間になったので後ろ髪をひかれながら会議室に戻ります。

 

そしてここで新しい殺人事件が起こります。

そうだよね、こっちだよね。

ここからは新しい事件現場の臨場、関係者に対する聞き込み調査。

今回はサッパリわかりません!(笑)

 

分からないなりに怪しい人に聞き込みをしていきますが「これだ!」と言う確定要素が全く見つかりません。

こちらのイベント、相変わらず探索雑魚には厳しいです(泣)

逮捕状の提出は翌朝9時、時間はたっぷりあるのに遅々として筆が進まず、気が付けば夜中の2時になっています。

 

結局、とっても怪しい動きをしていた”ある人”を犯人として提出しましたが、絶対に違うと言う悲しい確信だけはありました。

 

そして解決編のスタートです。

おぉー!こう来ましたか!みごと犯人を外しました(笑)

相変わらず難しいなぁ

 

次回2月に新作が決定しています。

次こそは!ちゃんと尋問、探索を頑張って犯人当てるぞ!