kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

おふろミステリー7「仕組まれた追跡者」

おふろミステリー7「仕組まれた追跡者」

参加日 :2019/10/18

制作  :Q♡pid(キューピッド)

開催場所:おふろcafé utatane

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

f:id:kiyosato_nazo:20191113083956j:plain

 北欧の美容施設で休日を過ごしている「あなた」。
しかし、あることをきっかけに、近くのクリニックで起きた殺人事件の犯人が、この施設内に逃げ込んでいることがわかり……。
2番目の被害者から託されたメッセージをヒントに、逃走中の犯人を追跡し、「事件の真実」と「究極の美」を追求せよ!


※本作品は、証拠品を検証したり、目撃者の証言を集めることによって犯人や犯行の手口を推理するイベントで、暗号やパズルを解き明かすことがメインの謎解きゲームとは異なります。

Q♡pid(キューピッド)公式HPより引用

年中行事になりつつある「おふろミステリー」

開催の発表があった当初は日帰りのみだっだのでちょっとがっかりしていましたが、蓋を開けたら宿泊も可能になっていてめちゃ嬉しかったです。

おふろミステリーと言ったらやはり宿泊でしょう!(夜型人間なので深夜のほうが頭が冴えるんですよね)

 さてさて、イベント内容を確認しましょ・・・・・・エステ?・・・エステ!?

私は良いとしても夫がエステ・・・。

公式では男女ともOKと書かれていますが・・・夫が美容スムージーを飲んでエステを施術されるのを想像しただけで笑えます。

一応夫に確認したら「男女OKだから大丈夫じゃない?」と言うことで予約を取りました。

 

当日、 utataneさんにチェックインして説明を受けます。

まずは半個室になった専用ベッドに案内されてブックレットを読んでいると”ある演出”がスタートします。

演出は個別にされ”ある演出”が終了すると後は自由に動き回れます。

まず初めに”とある所”に行くように指示をされるましたが、これがね・・・他のお客さんからしたら不審人物でしかない(笑)

そそくさと探索を終了して次のステップに進みます。

ちょっとした”ふぉにゃらら”をクリアして、エステを予約しに行きます。

夫がエステ?と心配しましたが大丈夫でした!エステと言っても種類があり、いわゆる普通のエステの他に整体マッサージのようなコースもありました。

 

予約までの空き時間はひたすらブックレットを読み込みます。

ふむふむ、話が入り組んでいますね・・・これがこうだから・・・こうか?!

おっと、エステの予約時間になったのでアウラに向かいます。

肩から背中にかけてのマッサージがめちゃ気持ちいい~!施術が終わると”とある情報”がもらえます。が、初級編終了までは内容確認をしてはいけません。

先ほどの続き初級編を片付けてしまいましょう。

おそらくこれでOKのはず、フロントに行きスタッフにブックレットを提出します。

ドキドキ・・・初級編クリアです!

 

さてここからは上級編、記述式のスタートです。

まずはカフェに行き美容スムージーを注文します。

ミックスベリーとキウイの2種類あったので各々別のスムージーを注文しました。

このスムージー美味しい!大人の事情で隠し味が何と書けませんが、それがいいアクセントになっています。

そしてこちらでも”とある情報”がもらえます。

なるほどね~。夫と色々意見を出し合って気が付けば深夜2時、一気に解答用紙を埋めていきます。

翌朝、フロントに提出して今回のおふろミステリーは終了です。

う~ん!今回はやり切った感がありますよ!

話は入り組んではいますが内容が意外とわかりやすかったので、高得点の人が続出するのでは?と夫と話していました。

 

11月の中旬には上位受賞者の発表があります。

やり切った感はありますが詰め切れていない部分があるので、せめて抽選賞(お菓子)に当たるといいなぁ

 Q♡pidさんまた来年楽しみにしています。

 

=追記=

結果発表がありました!

Q♡pid(キューピッド)

なななんと!4位入賞です(パチパチ!)

カッティングボードとパウンドケーキが頂けるそうです♡

夫も9位入賞!(良かったね!)

来年も頑張るぞー!