kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

この中に主催を殺した奴がいる。

この中に主催を殺した奴がいる。

参加日 :2017/7/28

制作  :FOG project

開催場所:JOY JOY STATION


ネタバレはありません。

雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。!

 

ストーリー

山奥の山荘へ合宿稽古をしに来ていた女6人と劇団主催者。

大雨の最終稽古日、主催は自室で死んでいた。

土砂崩れで隔離された山荘で起きるミステリーサスペンス!

「—最後まで誰も信じるな。」

 

こちらは謎解き公演では無く、ミステリーをテーマにしたReading Live(朗読劇)です。

 

イラスト、俳優、声優、謎解きイベント作成などマルチな才能を発揮する白岩ぱんださん(そしてイケメンです)

ぱんださんが協力で参加すると聞きつけて観劇してきました。

 

なんと!ぱんださん扱いで予約をすると「ぱんださん謎」がいただけると言う特典付きです(神対応!)

 

物語の場所は山奥の山荘の居間。

Reading Liveなので舞台上にあるのはソファーと少しのセットだけ。

 

劇団員の女性6人の世間話から物語がスタートします。

和やかだった雰囲気に影を落とす豪雨による土砂崩れ。

山荘が隔離されてしまった。

 

そう言えば主宰の姿がずっと見えない。

部屋に向かい中を確認してみると主宰が死んでいる。

 

ここから、みんなで主宰が誰に殺されたのか話し合いが行われます。

そして意外な事実が次々と発覚していきます。

いったい犯人は誰なのか・・・・

 

俳優の方々の迫力が凄かった!

ソファーくらいしかセットが無いのに、映像が頭の中にどんどん広がっていきます。

そして頭の中で自分も推理を進めていきます。

この事実を照らし合わせると・・・この結果しか思いつかない。

 

結果、あぁ~やっぱりそうなんだ。

 

なんとも言えない澱が心の底に溜まります。

人の心の深い闇に触れてしまった気分です。

気持ちがザワザワしたまま会場を後にします。

 

その帰り際、ぱんださんを捕まえて「ファンなんです!!」といきなりの告白←オイ!

おばちゃんは恥知らずで強いです。

ご挨拶をさせていただいて、しっかり「ぱんださん謎」もいただいて帰りました。

 

それと、家に帰ってから「あれ」を「あれ」で「あれ」したら「あれ」になる事に気が付いて驚愕しました。

 

後日、自宅で解いた「ぱんださん謎」はとてもダークな雰囲気の謎で、あの観劇の夜を思い出し気持ちがザワザワしました。

特典でいただいた謎とはとても思えないクオリティです。

 

大満足の観劇でしたが1つだけ辛かった事が・・・

開場待ちで並んでいた時、蚊の襲撃がすごかった!

前に並んでいたミニスカートの女の子は足を5~6ヶ所刺されていて可哀想でした。