kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

秘密新聞

秘密新聞

制作  :謎組

開催場所:自宅

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

誰かに言いたいけれど言えない。
打ち明けたいけれど打ち明けられない。
そんなジレンマを抱えた人物たちにまつわる
秘密をお届けいたします。

秘密を解き明かす鍵は、新聞。
あなたの自宅に届く1部の新聞から、
情報を集め、整理し、
5つの秘密と14の謎を解き明かしてください。

※公式HPより引用

先日参加したノンフィクションゲーム「なぜ蝋燭の灯は消えたのか」はコツコツと調査をして事実を解き明かすゲームです。このノンフィクションゲームが自宅でできるプログラムが販売されています。

「秘密新聞」このプログラムは自宅に届く本物と変わらない新聞を読み込み秘密の真相を解き明かします。このゲームで使われている新聞が本当に良くできていて内容もしっかりとした普通の新聞なんですよ。読みだすと止まらない(笑)

 

ところで、このゲームに参加するには謎組の会員サービス■■■■■■■■のクラブメンバーにならないといけません。もともと夫はクラブメンバーでしたが、今回は自分もクラブメンバーになるために入会テストを受けました。

テスト内容はあまり難しくありません、もし詰まってもヒントがあるので大丈夫だと思います。夫が受けたテストよりもかなり簡単になったような気がします。

 

さて内容ですがクラブメンバーの会則で「1.当クラブで知り得た秘密はクラブメンバー以外に他言しない」とあるので言えませんが・・・・本当に面白かった!

新聞を隅から隅までボロボロになるまで読み込んだのは小学生の時の宿題以来かも(笑) まだ続きがありそうな感じなので楽しみです。

 

興味のある方はぜひ入会テストを受けてみてください!