kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

奥寺くんの秘密

奥寺くんの秘密

参加日 :2020/02/15

制作  :時解 eScape cafe

開催場所:時解(TokiToki)

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

f:id:kiyosato_nazo:20200404122638j:plain

クラスになじめずにいた主人公は、屋上で学年もクラスもわからない奥寺くんと仲良くなった。
ある日、奥寺くんが持ってきた謎の本。
2人で謎を解き進めていくと、ラスト衝撃の事実が明かされる!

※時解公式HPより引用

 ぼくの自由なぞ研究を終えて、新幹線までまだ時間があったので・・・さて次は何をやろうかな?と周りを見回すとカフェ謎のベスト3(だったかな?)が貼られていて、その中から「奥寺君の秘密」のチョイス。

 

アルバムを渡されて中の謎を解いていきます。

ふむふむ、そこまで詰まる事無く順調に謎を解いていきます。

・・・しかしこの奥寺君は何者?気になって仕方ありません。

 

途中ある事をして次のステップに進みます。

ほうほう!こう来ましたか。

最後の謎は・・・私またしでかしました・・・結果OKだったんですが「わぁ!」と言う驚きを夫からまた奪ってしまいました。

 

全体的に捻りはあるけれども素直な謎が多かった気がします。

ラストは意外・・・でも何となくそうかなぁと感じていた余韻の残る良い結末でした。

 

時解さんのカフェ謎はまだたくさんあるので、次回大阪に行った時にまた遊ばせていただきます!