kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

星の王子さまと導きのダイス

星の王子さまと導きのダイス

参加日 :2020/01/19

制作  :タカラッシュ!(ブラックレーベル)

開催場所:星の王子さまミュージアム

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

 

f:id:kiyosato_nazo:20200211011356j:plain

ある日、世界中を旅するあなたは草原で一匹のキツネに出逢った」。
あなたの足音を聞いて穴の中にすっこんだキツネは、あなたが危険な人間でないことを確認するとゆっくりと穴から出てきた。

 

「きみは鉄砲でねらうやつじゃないんだね」とキツネは言った。

 「あぁ、僕はただの旅人さ。」

 

少し離れた草の中に座り、あなたはこたえた。
しばらくお話をして、少し仲良くなるとキツネはあなたに聞いた。

 

「空の先、あの星々に行ったことはあるかい?」

 

あなたが首を横にふると、キツネはかつての友達、「星の王子さま」の話をしてくれた。
それは、世界中を旅してきたあなたでも体験したことがない、不思議な旅の物語だった。

※タカラッシュ!公式HPより引用

星の王子さまミュージアムでの謎解き第三弾です!

今年も「勝手に 箱根謎解きツアー」と銘打って行ってきました。

なんと!いつも使っていた東京駅からの高速バスが昨年で廃止になってしまったので、今年はバスタ新宿から箱根に向かいました。

前日に雪が降ったので自家用車ではなくバスで箱根に行ったのは大正解でした。

 

窓口で前売りチケットと謎解きキットを交換してもらい謎解きスタートです。

まずは第一章を読んで園内周遊の旅に出かけます。

いままでならタカラッシュさんお得意のシール攻撃を受けるところですが、今回は違うものに変わっていました。しかし、これは・・・とっても苦手意識のある「アレ」これは丁寧な仕事をする夫にお任せするのが正解です(笑)

 

今回の謎はかなり簡単なのでサクサクと進めていけます。

途中でワインの試飲があったのでお立ち寄り~♪

赤ワインなのにとても軽くてフルーティー、ワイン初心者の私でも美味しく感じました。

 

すべての「アレ」が終了して「アルコト」をするとお話の続きが手に入ります。

ここからは私の出番です!チマチマ ドッコイショ。

そしてまた「アルコト」をして最後の謎に挑戦です。

 

これがね、やることは分かっているけれど中々できずに四苦八苦・・・出来上がった時には「おぉ~!」夫と小躍りして喜びました。

エンディングの言葉を見つけてあぁ~良かったとほっこりしました。

やはり星の王子さまはこうじゃないとね。

 

なぜか無性に星の王子さまが読みたくなり、ミュージアムショップで星の王子さまの本を買ってしまいました。

久しぶりに読む星の王子さまはちょっと切なくなりました。

でもきっと大丈夫。

あの星で王子さまとバラはいつも通りの毎日を送っているはずです。