kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

TAMAARI SUPER QUEST vol.2 [ sousaku ]

 [ sousaku ]

参加日 :2018/9/2

制作  :NAZO×NAZO劇団

開催場所:さいたまスーパーアリーナ

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。 

[ shikaku ] を終了し、次に向かったのは [ sousaku ]です。

f:id:kiyosato_nazo:20180904090215j:plain

犯人の足取りを追うため、「捜索」をはじめるあなた。
わずかな記憶を頼りに、聞き込み、情報を集める。
「捜索」で明らかになる真実とは・・・

※TSQ公式HPより引用

[ sousaku ] は外に出てけやきひろばで捜索活動を行います。

 

1st STEP

まずはけやきひろば2Fエリアで情報収集を行ますが…この日、けやきひろばでは「Acoustic village」と「けやきの下のマルシェ」が開催されていました。

マルシェ巡りが大好きなので素通りができません。

何度も立ち止まりそうになって夫に「後にしようね!」と言われてしまいます。

 

探索を終了したのがちょうどお昼の時間だったので、お店に入ってゆっくり食事をしながら謎を解き、次にする行動を確定します。

食事を取ったお店の前で野菜や果物が売っていたので、思わずフラフラと立ち寄りシャインマスカット、とうもろこし、キュウリの糠漬けを買ってしまいました・・・周遊中に荷物増やしてどうする?(^^;)

 

2nd STEP

ここからはナゾ劇さんの真骨頂!キャストさんとのあれやこれやが始まります。

※これから先  ❝ある❞ がひたすら続きますのでご注意ください

パンフレットの注意事項を見ると

キャストに話しかけるシーンがあります。実際にアクションしていただく場合がありますが、恥ずかしがりますと他の人もいたたまれない気持ちになりますので、やる時は全力で行ってみてください。

※実際のパンフレットには太文字表記はありません。勝手に強調してみました(笑)

 そうです!ナゾ劇さんは中途半端に恥じらっていてはいけません!

アクター・アクトレスになりましょう!アラフィフ夫婦も頑張りました。

しかしね、アラフィフのおじさんにアレを要求するのはどうなんだろう?(笑)

リンちゃんが可哀そうになります(笑)

 情報収集を済ませ謎を解き、「ある情報」を整理して「ある場所に向かい」「ある人に」「あること」を話しかけると次の情報がが渡されます。

 

3rd STEP

まず簡単な謎を解くと「ある言葉」が出てきます。

それを踏まえて謎には全く関係のない「あるもの」を作り「ある人」に届けます。さすがナゾ劇さん!やることが違います(笑)

そこからテクテク・・・さすがナゾ劇さん!をひたすら続けていきます。

ここでゴリゴリと体力を奪われましたよ~。

 

LAST STEP

「ある場所」で「あるもの」を特定して報告すればミッション終了です。

早々に場所の特定はできたけれども疲れ始めた脳みそには閃きが足りませんでした。

周りをキョロキョロしていた夫がある事に気が付きミッションクリア!(夫えらい!)

 

[ sousaku ] はひたすらナゾ劇さんでした!あそこまで突き抜けた事ができてナゾ劇さんも満足だったのでは?(謎の上から目線)

落ち込んでいた気持ちがすっかり回復しました~ありがとうナゾ劇さん!

 

そしてつぎの [ ajito ] に向かう前に「けやきの下のマルシェ」を見て歩き、追加のお買い物です。

まだまだ周遊は続くのにこんなに買い物して・・・後で反省はしたけれども、どれも欲しかった物なので後悔はしていませんよ!きっとまたやらかす(笑)