kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

ととごはん

ととごはん

レシピ制作:とと食堂

謎制作  :トリオックス


ネタバレはありません。

雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

f:id:kiyosato_nazo:20180202093534j:plain

 

レシピカードと謎解きが合体したお持ち帰り謎です。

秋のナゾガクで購入しました。

 

4枚、8種類のレシピカードが入っていて、その中に謎が仕込まれています。

謎はライトで解けない二人が詰まることなく最後まで終わりました。

 

この持ち帰り謎のメインと言えるレシピカード

イラストがほんわりとしていて良いタッチで、見ているだけでも癒されますよ。

 

初発売が夏だったのかな?夏に食べたくなるレシピが多いです。

簡単なステップで作れるものばかりなので普段まったく料理をしない夫でもできそう。

今度、お願いしてみようと思います(作ってくれるかは謎)

 

レシピの中で特に気になるのが、大好物の果物を使った「アレ」自分では絶対に組み合わせない食材だったので、どんな感じになるのか興味津々、これは絶対に作ります。

 

謎を解いた後に美味しそうなレシピが残るって良いですよね。

謎解き初心者さんや料理初心者さんにプレゼントしても喜ばれそうです。

 

今回の夏以外に春、秋、冬レシピの「ととごはん」も作ってくれないかな?

期待してお待ちしています。