kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

コードF8~紡がれた意志と、三十三の宝~ 11.本宮市・大玉村編

コードF8~紡がれた意志と、三十三の宝~ 11.本宮市大玉村

参加日 :2018/5/1

制作  :タカラッシュ!

開催場所:福島県

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

f:id:kiyosato_nazo:20180506003725j:plain

日本中に眠る未解決の秘宝・財宝を調査する特務機関レッドカウ。
2011年以降は、福島県で発見される解読不可能な暗号「コードF」に挑み続けている。
そして2018年、新たなる33枚の「コードF」が発見された!
はたして君は、全ての暗号を解読し、福島県内に隠された宝物を探し出せるか!?

※タカラッシュ!公式HPより転載

 

まず初めに一言。

「コードF8」は宝の地図を手掛かりに宝箱を探し出す「リアル宝探しゲーム」です。

謎解き要素はありますが、あくまでも宝探しがメインです。

謎解きを期待して参加すると肩透かしを喰らいますのでご注意下さい。

 

午前中に「10.二本松市」をクリアして、一旦キャンプ場に戻り登山服を着替えてから夕飯の買い出しついでに「11.本宮市大玉村」に参戦です。

 

こちらも手がかりは3ヶ所、1⇒2⇒3の順に解くことが推奨されています。

※これは素直に従った方が何かと楽です。

 

まずはキャンプ場近くの「手がかり1」に向かいます。

この日、「生き物と共に生きる館」はお休みでしたが手がかりは館の外にあったので無事に手がかり発見です。

 

 次は「手がかり2」を見つけに車を走らせます。

「里の入り口を守る者」このキーワードを見て勝手に厳つい武将を想像していたら、予想外のお姿にちょっと笑ってしまいました。

無事に「手がかり2」を入手して次に向かいます。

 

「手がかり3」の地は見所満載!30分くらい色々と見て回りました。

そして「手がかり3」を無事にゲット!

 

全ての手がかりが揃ったので謎を解いて最終目的地に向かいます。

その地はとても広く、楽しいワクワクした物がたくさんあって、かなりの時間遊べそうな場所でした(お子様連れ推奨です)

 

私たちはキーワードを探すため出来たばかりの〇〇〇〇に入り、軽い探索をして宝箱を発見!キーワードを入手して、発見報告所に向かいます。

 

発見報告書でキーワードを提示してミッション終了です。

10月28日まで「コードF8」は開催されていますが、この期間にまた来られるか分からなかったので、抽選応募をしました(1エリアをクリアすれば抽選に応募できます) 

 

今回始めて行った「最終目的地」は来年にはもっと素敵な場所になりそうな感じなので、次回キャンプの時にまた行ってみようと思います。