kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

警視庁捜査一課長 謎解きイベント

警視庁捜査一課長 謎解きイベント

参加日 :2018/04/14

制作  :不明

開催場所:東武スカイツリー線、亀戸線

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

f:id:kiyosato_nazo:20180415152025j:plain

 

内藤剛志が主演するテレビ朝日系「警視庁・捜査一課長 season3」の謎解きイベントが、東武線沿線で開催されています。

 

テレ朝さんはシリーズ物の刑事ドラマが多いですよね。

相棒、科捜研の女、おみやさん、遺留捜査、9係などなど

元々は2時間ドラマでスタートした「警視庁捜査一課長」も連続ドラマに移行して早くも3シリーズ目、こちらも長寿番組になりそうな感じです。

(科捜研では内藤さんの上司が金田さん、捜一では金田さんは内藤さんの部下役なんですよね)

 

このイベントは4月2日から開催されていますが、アナウンスがあまりされていないので知る人ぞ知るみたいな感じになっています。

我が家は夫が帰りに台紙と通勤途中の某駅の目撃情報をチェックしてきてくれました。

謎は瞬殺系の簡単な物が4つ。

残りの3つの駅にいつ行こうか・・・14日は船堀にいるので都バスでチェックポイントの某駅に行ける!と言う事で、昨日「みかんの部屋」観劇後に周ってきました。

 

駅についてポスターにある目撃情報を台紙に記入してを繰り返して最終目的地の某駅に向かいます。

 

とある場所で「合言葉」を伝えるとミッション終了。

景品のエコバックとクリアファイルがいただけました。

エコバック先着300なのに終了前日でまだ残っているって参加者少ないんだろうな・・・

 

正直、謎レベルは☆半分以下の難易度です。

観光ついでや電車好きの小さなお子さんと一緒であればありだと思いますが、謎解き好きの方にはお勧めできません。

 

エコバックはですね、正直インパクトがあり過ぎて普段使いできません(笑)

f:id:kiyosato_nazo:20180415155358j:plain

二人でやっていたのでエコバック2つくださいました(良かったのだろうか?)

生地はかなり丈夫!大きさも大きめで使い勝手の良さそうな袋ですが、これを持って歩いたらテレ朝の回し者と思われそう(笑)

(テレ朝さんごめんなさい、黒で染め直しをして利用させていただきます)