kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

どうぶつ謎解き絵本Zoo 02~ライカは空をかけまわる~

どうぶつ謎解き絵本Zoo 02~ライカは空をかけまわる~

制作  :白岩ぱんだ

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

f:id:kiyosato_nazo:20180419142427j:plain

 

昨年末に参加した「ただ、君は星霜をつむぐ」で購入した白岩ぱんださんの持ち帰り謎です。

ぱんださんの持ち帰り謎はイラストが可愛くて大好きなんですよ。

しかし、可愛いイラストに騙されてはいけません!謎はしっかり骨太です。

 

絵本の中では宇宙犬ライカが宇宙を駆けまわります。ライカ可愛い♡

"解けない勢" でもそれほど詰まることなく解き進められましたが・・・

そんな時、大事件発生!

 

おぉ~そう来ましたか!

あーだこーだ・・・悩み中・・・最後はなるほど!

ちょっとした発想の転換が必要でした。

ミッション成功!

 

そして裏のストーリーに続きます。

初っ端から詰まりました(笑)

夫がこれじゃない?ととある物を渡してくれました。

おぉ~見落としていましたよ(夫えらい!)

 

こちらもミッション成功!

でもね、ちょっとしんみり・・・ライカ頑張ったね!

 

可愛いイラスト&ストーリーなのにちょっと考えさせられるビターな部分あって、両方合わせてこそ「ぱんださん謎」なんですよね。

 

GWのゲムマで第三弾が発売されます!

第三弾と一緒に未入手だった初回どうぶつ謎解き絵本を予約しました。

楽しみ~♪