kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

再生天空回廊

再生天空回廊

制作:よだかのレコード

 

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

f:id:kiyosato_nazo:20180411094802j:plain

 

「TAMAARI SUPER QUEST」で購入したよだかさんの持ち帰り謎です。

天空無限回廊の作製時に、使わなくなってしまった「謎」を持ち帰り謎として再生させたそうです。

 

TSQは大型の周遊イベント特有の渋滞や混乱を回避するためか、テストプレイ後がっつりと難易度調整が入ったようなんですよね。

使われなくなった「謎」と聞けば解いて見たくなるのが謎好きの習性です(笑)

お布施をお支払いしてお持ち帰りしました。

 

まずは小謎。クロスワードが並んでいます。

始めは簡単ですが段々難しくなっていきます・・・と言うか最後のは該当しそうな単語があり過ぎて「これ?でもこっちがこれだから・・・こっち?」を何回か繰り返してしまいました(笑)

 

そして次の問題へ。

なぜか見た瞬間に「アレ」だ!と思い珍しく瞬殺状態でした。

それに続く最終問題も意外と簡単に答えが見つかり無事に「クリア」しました。

 

"解けない勢" の二人でも所要時間15分くらいでした。

テストプレイ後になぜこの問題が削られてしまったんでしょうね。

難易度的にもそこまで難しくは無いですし、ボリュームも渋滞を起こすほどの量では無いと思います。

 

やはり初めての大型公演だから、かなり慎重に運営したのかな?

この「謎」をお蔵入りにしてしまったら本当にもったいない!このような形で再生して下さってありがとうございました。

願わくは会場で解いてみたかったですね。