kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

ルミヤシキ 冬の夜桜迷宮と恋の道しるべ

ルミヤシキ 冬の夜桜迷宮と恋の道しるべ

参加日 :2018/1/5

制作  :NAZO×NAZO劇団

開催場所:花やしき


ネタバレはありません。

雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

 

f:id:kiyosato_nazo:20180125182148j:plain

 

ある日、あなたが夜道を歩いているとまるでこの世のものとは思えない美しさの不思議な狐を見かける。
まるでこちらを案内するかのように遠ざかる狐をあなたは追いかけてしまう。
そして気がつけば不思議な空間に迷い込んでいた。

 

ここは夜桜迷宮。
桜がキラキラと輝くとても美しい迷宮。
しかし、そこに迷い込んだものは二度と出ることはできない。

 

あなたはこの美しい空間の中からすべての謎を解き明かし脱出することができるだろうか!?

 

ただいま花やしきでは夜のライトアップ「ルミヤシキ」を開催しています。

そして、ルミヤシキ営業時間にナゾ劇さんが「冬の夜桜迷宮と恋の道しるべ」を開催しています。

久しぶりに乗り物が動いているのを見ました(笑)

 

今回は前売りチケットではなく当日券で参加しました。

園内に入るとピンクのイルミネーションだらけ!凄いです。

あちらこちらにハートのイルミネーションもあり、カップルがニコニコしながらその前で写真を撮っています。若いっていいですね~♡

 

さて、私たちはそんな幸せそうな人たちを横目に見ながら、探索を開始します。

今回は順調に探索を終了。

 

しかしこの日は寒かった、外での謎解きはちょっと辛いなぁと思っていたら、花やしきの方がBAKEZONA(バケゾーナ)を自由に使っていいですよと言ってくれたので、お言葉に甘えて入らせてもらいました。

 

夕飯がまだだったので食べ物を注文しようと思ったら、食べ物は時間外で販売していませんでした。

取り敢えず温かなコーヒーを注文してテーブルを使わせてもらいます・・・と言っても序盤の謎なのですぐに終了。

 

そして次のステップへ、用紙をもらって暖かいバケゾーナに戻ります。

暖かいってそれだけで幸せですね。

さて謎解きは、ある問題で詰まってしまい、該当しそうなパターンを色々とあげていったのですが、どれも合わない・・・私が〇〇を見ていたら夫が閃いた。

なんで〇〇からこれを閃いたのかは分からないけど(笑)夫えらい!

 

周遊の要所々でナゾ劇さんならではの役者さんとの絡みがあって楽しいです。

しかし、寒い夜にずっと外で待機している役者さんが大変そうでした。

 

あっちこっち回って謎を解き進めると「ある」ものが出来上がっていきます。

これはね、私たちには「遠くになりにけり」な物です。

出来上がった「ある」ものは最後に・・・・・。

 

ストーリーはまさに「恋の道しるべ」寒い冬の夜、ピンクとハートのイルミネーション・・・私たちの年齢だとちょっと気恥ずかしいかな(笑)