kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

夜の月光遊園地からの脱出

夜の月光遊園地からの脱出

参加日 :2017/9/17

制作  :NAZO✖NAZO劇団

開催場所:花やしき


ネタバレはありません。

雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

 

f:id:kiyosato_nazo:20180103211806j:plain

 

今宵の月は

落ちてくるほどに美しかった!?


ここは月光遊園地、地上で一番綺麗に月の光が見られる幻想的な夜の遊園地。

中でも9月の月は最も美しく、今日も多くの人が訪れていた。

しかし、あなたはそんな園内で一匹の小さいうさぎを目撃する。

辺りをキョロキョロと見渡しており、どうやら仲間とはぐれてしまった様子だ。

うさぎが泣き出した瞬間に地面が揺れ、なんと月が地球に向けて降下し始めた!

「まさか月を引き寄せている…?」

早くこのうさぎを泣き止ませなければ、このままでは月が地球に衝突してしまう!

 

ナゾ劇さんの花やしき公演です。

 前回コテンパンにやられた「夜の浪漫遊園地からの脱出」。

少しでも前回より進めたい!そんな気持ちで参加です。

しかしこの日は結構強めの雨が降っていてモチベーションが下がります。

 

受付場所の笑運閣大門で受付を済ませ、花やしき座に向かいます。

 

オープニングの寸劇を観て謎解きスタート!

探索にかかります。

雨の中、順調にキーワードを見つけましたよ(≧▽≦)

 

謎を解き進めます。

途中であるアクションをしないと情報をもらえません。

このアクションは年配者には辛い(笑)

中途半端でしたが「もういいです」と許してもらえました(雨だから?)

 

次の謎をもらい解いていきます。

途中で詰まりましたが、夫が閃き突破!夫えらい!

 

そして、最終の謎を手に!

しかしここで大詰まり、またあの苦手な謎です。

すごく気になる部分があるのですが、それがどう解答につながるのか分かりません。

気になる部分をあれこれしてみます・・・う~ん違うみたい。

そして無情にもタイムアップです。

 

あぁ~・・・残念・・・いつものごとく花やしき座にトボトボと戻ります。

さて解説です。

 

あぁー!!すごく違和感を覚えていたあの部分です。

本当にもうちょっとだった、探索雑魚で解けない二人でよく頑張りましたよ。

 

次の花やしき謎は行けそうな気がします!(←大きな勘違い 笑)