kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

夜の浪漫遊園地からの脱出

夜の浪漫遊園地からの脱出

参加日 :2017/3/15

制作  :NAZO×NAZO劇団

開催場所:浅草花やしき


ネタバレはありません。

雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。 

f:id:kiyosato_nazo:20171223090443j:plain

浪漫遊園地。そこは浪漫を叶えてくれる幻想的な遊園地。

突然意識を失ったあなたが目覚めると

幻想的な風景が目の前に広がっていた

「ここはもしかして浪漫遊園地!?」

あなたはこの不思議な遊園地から脱出することができるのか!?

 

閉園後の花やしきで行われるナゾ劇さんの謎解き公演です。

 ナゾ劇さんの特徴は参加者に絡んでくるワチャワチャした演劇に尽きると思います。

劇団のみなさん良い人なんですよ。

参加者を楽しませよう!っていう気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

 

まずは浅草門に行き受付を済ませます。

花やしき一番奥にある花やしき座に向かいオープニングスタートを待ちます。

 

オープニングスタート!

相変わらずワチャワチャした楽しい寸劇です。

寸劇が終了しゲームスタートです!

 

花やしき園内に散らばった謎の手がかりを集めていきます。

ここで安定の探索雑魚を発揮!見つからないんですよね(笑)

かなり時間をかけて手がかりを見つけて、それを基に謎を解いていきます。

毎回この時点でかなりの遅れを取ります・・・

 

謎を解いていくとあるキーワードが出てくるので報告所に行くと新しい手がかりを渡されるので、更に謎を解いていきます。

 

う~ん、分からない!

やる事の輪郭はぼんやりとですが分かります。

しかし、どうすればそれが作れるのか・・・

夫と二人であーだこーだと考えますがちっとも閃かない。

 

 あーだこーだしていたら、なんとタイムアップ!

あちゃ~(*_*;

過去参加の花やしき謎の中でも一番進みませんでした。

 

とぼとぼと花やしき座に戻りエンディングの寸劇の後、解説を聞きます。

えー!そう言う事!

参加者みなさん頭が柔らかいなぁ!

 

今回はまさに手も足も出ない状態でした。

悔しいなぁ・・・

でも悔しいから辞められないとも言えますね。

 

最後にこれだけ言わせてください!透かし苦手です!