kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

冬の高尾山 謎解きツアー

冬の高尾山 謎解きツアー

参加日 :2018/2/4

制作  :不明

開催場所:高尾山口駅周辺


ネタバレはありません。

雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

  

この日は「鉄道探偵と消えた1億の謎」に京王線の一日券で参加予定です。

一日券があるのなら足を延ばして高尾山口駅で開催されている「冬の高尾山 謎解きツアー」も参加できるのでは?と思い無茶を承知で行ってみました。

 

鉄道探偵を離脱するタイミングは女編ステップ1の謎を全て解き、次に向かう駅を確認した後がベストだと思います(新宿方面から攻めていった行った場合)

 

久しぶりに降り立った高尾山口駅はリニューアルされていて、とてもキレイになっていました。駅の周りを見て歩きたい気持ちを抑えて、まずは謎解きをスタートさせます。

 

さぁ、謎解きツアーの始まりだ。

まずは「高尾山口駅」の貼り紙を確認しよう。

 

探索エリアはとても狭く、そんなに急がなくても30分あれば全て周り終わります。

謎は小学生低学年でも、ちょっと考えれば解けるくらいかな?

謎解きに慣れている方ならすべて瞬殺できると思いますよ。

 

謎解きを早々に終わらせて、ここからは高尾を楽しみます。

 

クーポン情報

冬の高尾山 謎解きツアーのチラシにはスイーツ&BBQクーポンが付いています。

あと、高尾山はとろろそばが有名で毎年この時期に「高尾山の冬そば」キャンペーンをやっています(2018/2/28まで)

駅にあるチラシには500円以上のそば・うどんで100円引きになるクーポン券が付いているので利用してみてはいかがでしょう。

 

まだお昼を食べていなかったので栄茶屋さんでとろろそばを食べて、駅近くのお土産屋さんでお買い物をしてから京王線に乗り込みました。

 

そして離脱した駅を電車が通過「鉄道探偵と消えた1億の謎」再スタートです。

離脱していた時間は2時間40分でした。

 

この謎解きツアーは小学生のお子さんと一緒にワイワイと探索しながら謎解きするのが楽しそうですね。

鉄道探偵と一緒にやってトータル9時間近くかかり、電車内で座っていたとはいえ、正直とても疲れました。

もし、女編だけやる予定でしたら一緒に回ってもOKだと思いますが、移動時間入れて6時間は見た方が良いと思います。