kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

ナンジャ探偵団 CASE2【第2章】『大人たちが消える街』

ナンジャ探偵団 CASE2【第2章】『大人たちが消える街』

参加日 :2017/5/2

主催  :ナンジャ探偵団

開催場所:ナンジャタウン


ネタバレはありません。

雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

 

ナンジャタウンに怪事件が新たに発生。
・・・一人・・また一人と大人たちがナンジャタウンから行方不明に。
依頼を受けたナジャヴと新人探偵(プレイヤー)は、そば屋の主人の捜索と
パン屋の主人の行動を調査する・・・

 

ナンジャタウンで行われている周遊謎です。

CASE2:【第1章】消えた少女を捜せ!の続編になります。

 

ナンジャ探偵団のブース(饅頭屋)横の自販機で『大人が消える街』のキットを購入します。

開けると調査票が入っているので指示に従いスタートです!

 

・・・いやいや前回はここでミスをしました。

饅頭屋近くに『大人が消える街』の謎があるのでそれを解いて饅頭屋の機械に解答を入力するとオープニングが始まります。

 

いま、この街でどんな問題が起きているのか、その説明があり捜査を依頼され、ここからが謎解きのスタートです。

 

謎解きは聞き込みがメインになります。

依頼された調査は、そば屋の主人の捜索とパン屋の主人の行動の調査です。 

 

まずはキットに書かれている場所に行き、街の人から目撃情報を収集していきます。今回、一番重要なのは 「とある表」 です。

これをキチンとチェックして行けば大丈夫。 

 

そしてまた〇〇〇〇を捜します。

これが地味に辛い。

今回は意外と早く見つかりました!良かった!

 

調査を進めると、いま街で起こっている「なぜ大人が街から消えていくのか?」その理由が段々と分かってきます。

そして次はある場所を特定していきます。

 

場所を特定するために追加調査をしていきます。

追加調査の解答が出揃ったところで、指示通りに「ある事」を行います。

 

おぉ~最終解答が出てきました!

 報告所に向かい最終解答を入力します。

 

無事解決!

謎は前回よりライトな気がしました。

 

エンディングを見ていて、なんとなく中途半端な終わり方だな?と思っていたら、このシリーズはまだ続くそうです。

 

次の第3章ですべてがキレイに回収されるのかな?

早く始まるのを楽しみにしています!