kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

湖底から忍び寄る死者の謎

湖底から忍び寄る死者の謎

参加日 :2018/5/6

制作  :よだかのレコード

開催場所:ゲームマーケット2018春会場(東京ビックサイト)

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

f:id:kiyosato_nazo:20180510132849p:plain

消えた友人。

残された不可解なメッセージ。

あなたはメッセージを手に、商業都市ベストリアを訪れた。

そこで出会った赤いマントの少女。

「失踪事件の犯人は、忌まわしき異形の生物。

 その真相に触れる覚悟はある?」

友人を救えるのはあなたしかいない。

少女と共にベストリアに隠された謎を解き明かせ!

※よだかのレコード公式HPより引用

ファボリさんに白岩ぱんださんの持ち帰り謎を予約してあったので、GW最終日は東京ビックサイトで開催されていたゲームマーケトに向かいました。

 

当初は夫だけ入場して持ち帰り謎を買ったら帰る予定でしたが、ゲムマ会場でよだかさんが周遊をやっているのをネットで見つけてしまい「これはやらずには帰れない!」二人で会場入りしてよだかさんの周遊に参加してきました。

 

まずはゲームの受付所に向かい料金を支払います。

スタート時間は1時間おきに全5回、各回180名定員、私たちのスタート時間は14:30です。

14:30スタートブースに向かいパンフレットと地図をもらい周遊開始です。

地図を確認しながら謎を拾っていききます…初めての会場、方向音痴の私は地図を見ても自分のいる位置が把握できません。

夫の後をくっついて謎まで連れて行ってもらいました(笑)

序盤は特に詰まる事もなく終了、チェックポイントに行くと第2章が渡されます。

 

第2章、初めはどれも無理?と思いましたが、夫とほぼ同時に「あれか!」と気が付き無事にチェックポイントを通過。

 

続く第3章、この問題は私たちの得意系の問題だったので難なくクリア!もしかして自分たち「解ける人」になった?!←大きな勘違い(笑)

 

そして最終章へ、ここではある選択を迫られます。

どうしようか悩んで〇〇を選びました。

さて最終問題「とあること」をしたら、〇〇をほにゃららします。

何故かこの日はとても冴えていました。

「こういう事だよね?」…実行中…最終解答がでてきました!

 

ノーヒントで1時間。

私たち "解けない勢" なりに滅茶苦茶頑張りましたよ。

気持ち良くキレイな謎、「よだかさん好きかもー!」突然の告白(笑)

遠いからと二の足を踏んでいたトリックアートの謎解きにも行ってみようかな?