kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

都会迷宮へのチェックイン -The night returns- @ホテルメトロポリタン高崎

都会迷宮へのチェックイン -The night returns- @ホテルメトロポリタン高崎

参加日 :2022/12/9~10

制作  :E-Pin企画

開催場所:ホテルメトロポリタン高崎

ネタバレはありません。
雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

探偵のあなたがフィールドワークで訪れたホテルメトロポリタン。
先日、ホテル宴会場で小説の受賞パーティーが行われ、その夜、ホテルに泊まった作家が謎の死を遂げた。
事故か事件か?真相が明らかにされないまま時間だけが過ぎて行く。
マナツ探偵事務所の精鋭であるあなたは、この事件の調査のためホテルに出向くよう指示された。
チェックインを済ませたら、滞在中の作家の行動を洗い出すため事件情報を集めていく。
作家の部屋の情報、食事をしたレストラン、パーティーの様子etc. 探偵稼業は忙しい。
あなたは事件を解決し、この都会迷宮からチェックアウトすることができるのだろうか?
※公式HPより引用

 

マルチエンディング採用のこちらのシリーズ。

8月長野、10月池袋と参戦して11月に高崎に行く予定が・・・くぅ~予定していた日の予約が取れず12月にずれ込みました。

(12月は川崎の予約も入れているので大変なことになっています)

今回の高崎はミステリーホテル10作目の参加です!う~ん色々な意味ですごい!

 

車でホテルに向かいチェックインです。

さすが高崎、だるまさんがお迎えしてくれました。

 

部屋に入り資料を確認します。

ふふふ( *´艸`) デジャブ祭りの開催です。今回も見事「return」しました!フィールドワークに出かけて部屋に戻り現在提示されている資料をまとめます。

 

19:00になり「ブラッスリーローリエ」で夕飯です。

お酒は寝てしまうのでいつもの通りノンアルコールのスパークリングワインです。

メニューとカトラリーのセット

群馬県産食材のパテ ドゥ カンパーニュ 県産野菜のクリュディテと共に

~パスタのまち 高崎~ 

本日のパスタ「ボロネーゼ」

群馬県産銘柄ギンヒカリのポワレ スープ仕立て

~選べるお肉料理~

「上州牛と上州麦豚のハンバーグステーキ」

夫は「高崎産えばらハーブ豚未来のパヴェグリル」

本日のデザート 「サワーチェリーのケーキ・バニラアイス・フルーツ」

食事をしながらアレをゲットして、その後フロントで追加情報をもらい、アレにチャレンジして再度フロントに行くと!!「こ・・・これは!」イーピンさんは本当に色々と仕掛けてきますね!個人的にとても楽しめました。

 

さて、推理三昧の夜が始まります。

今回は手順をいつもと変えてレポート用紙を多用する方法を導入してみたら・・・・おや?早々に犯人が確定しました(ビックリ!)

基本、自分を信用していないので(笑)、別の方法で確認をしてみましたが合ってそう。さぁここから先も気を緩めず頑張りますよ。犯人の気持ちになって何度も、何度も頭の中でシミュレーションを繰り返して逮捕状を記入します・・・しかし何か見落としがあるような気がして仕方ありません(汗)

 

今日はここまで!おやすみなさい。

 

翌朝、ガッツリと朝食を食べて(おっきりこみが美味しかったぁ~)部屋に戻り、逮捕状の最終チェックです。もうね、何度見ても足りてない感が半端ない(笑)

 

身支度を整えてチェックアウトをして真相解明シートをいただきます。毎回、これを見る時はドキドキしますね・・・・犯人正解!良かった!細かい所は相変わらずですね(;^ω^)

 

マルチエンディング3作目、マンネリ化するかと思いましたが、手を変え品を変え色々と楽しませてもらえました。「The night returns」は残り1作品、次はどんな手を使ってくるのかとても楽しみです。