kiyosatoの謎備忘録

探索が苦手な年配夫婦二人の謎備忘録です。

ミステリーが大好き、謎解きは周遊と宿泊謎が中心です。

無限召喚文字

無限召喚文字

制作:Tumbleweed

 

ネタバレはありません。

雰囲気バレNGな方はブラウザーをそっと閉じることをお勧めいたします。

f:id:kiyosato_nazo:20180410103041j:plain

 

「TAMAARI SUPER QUEST」で購入したタンブルさんの持ち帰り謎です。

 

封を開けてまずは小謎を解いていきますが・・・早々に小謎の一つで詰まりました。解法は分かっていても該当する言葉が全然思い浮かびません。

うんうん唸りながら10分経過・・・夫が「これじゃない!?」やっと該当する言葉を見つけました(良かった!夫えらい!)

小謎の中では「あるもの」を使った謎が楽しくて、問題途中にも関わらず「これだったらどうなる?」と一通り遊んでしまいました。

 

小謎を解き終わると次の指示が現れます。

!?なるほど!寄り道しないでちゃんと指示された通りにやるべきですね(笑)

ここから無限召喚文字のスタート、これはやっていてとても楽しいです。

 

しかし、ここでまた詰まってしまいました。

次の指示文がおかしなことになっています。

何となく文章になっているので多分こういう事だろうと、当たりはつけられるのですが、スッキリしないまま進むのはポリシーに反します(持ち帰り謎は全部消化したい派)

もう一度やり直してみて原因が判明しました。

なんと〇文字ワードを△文字ワードと勘違いしていました・・・はぁ~この注意力不足どうにかならないかな。

 

そしてラストは夫がすぐに閃いた(夫えらい!)

スッキリと最後までキレイな謎で「内容は確かに無限召喚文字!」構成が面白いです。

 

タンブルさんは「アルティメット クイズショウ」の評判がとても良くて「行ってみたいなぁ」と言う気持ちがあるのですが、アラフィフ夫婦にはとてつもなく高い壁「1チーム6人制」が立ちはだかっているので、もう一つの持ち帰り謎「謎解き戦隊ダッシュホイジャー」を入手して我慢します(笑)